バナナログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩き出しました♪

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

息子がついに歩き出しましたぁ!!




昨日一昨日は一歩二歩という感じでしたが
今日は一気に5歩も!

二人目なのにやっぱり嬉しいし感動しますねぇ・・

ビデオに撮りたかったのですが
なかなかタイミングが合わず・・




私が日中いなくなって10日が経ちますが
うちの息子・・そんなことぜんぜんお構いなしです。

娘のときは毎朝泣かれて切なかったのにぃぃ

ま、助かりますけどちょっと寂しい・・

でも夫が出かけると決まって泣くんです!!
私といる時間のほうが圧倒的に多いはずなのに
めっちゃパパっ子なんです。




子どもが二人になり、核家族で共働きとなると
さらにパパさんの協力が必要なわけで
娘が小さいとき以上に、息子の世話をしてくれますからねぇ。

最近は夫が朝晩息子にごはんを食べさせてくれてますし
朝の着替えもう○ちの始末も、お風呂も歯磨きも寝かしつけも・・って全部じゃんねぇ^^;

グズればおんぶもしますよぉ・・
朝実家に連れていくのもパパだし。。

これじゃあパパが大好きなわけです(~_~;)





そして息子は大食いです。
頭の中の9割方食べることしか考えてないんじゃないかっていうくらい・・





今日はうちもカレー鍋をしました。
市販のやつじゃなくって、ルゥを使って適当にスープを作りました。

夫にも娘にもめちゃめちゃヒットでした。
具材も冷蔵庫にあるものでいいもんね。
今日は・・キャベツ、しめじ、もやし、豆腐、ニラ、豚モモ、糸コン、人参・・

今日はうどんを入れちゃったけど
ラーメンでもチーズリゾットでもよさそうですよね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「育てるのが 楽」・・・?「よく食べる」・・・?
うちと 一緒・・・かな?(うちは「順番」が 「逆」で 「男と 女」ですけど・・・)
432R
2008/11/15 23:17
うちも下の子よく食べるし、育てるの楽ですよ。下ってそうなのかな〜?
パパさんとっても子育て協力してくれるんですね^^
二人で協力しあってる夫婦ってなんかいいですね。
かん
2008/11/16 09:41
432Rさんへ

二人目はやっぱり楽なのかもしれませんねぇ、、
ナナママ
2008/11/16 15:50
かんさんへ

かんさんもとこもそうなんですねぇ。
協力し合わなきゃやっていけないので、やってもらってますよぉ。それでもまだまだ不満はあるの(苦笑)
ナナママ
2008/11/16 15:55
おめでとうございますうちは、根性がないらしく、歩こうとするものの、転んでびいびい泣いてますよ〜
気長に見守っていこうと思ってはいますが。
パパさん、育児に協力的で助かりますね。ママがお仕事もあるし、大変ですもんね〜。うちは、姉たちが大活躍。今日も二女が、ごはんを食べさせて、調乳もやってましたし、長女はあやし係で、ぐずると、寝かしつけてくれます。ママ、いなくても大丈夫かも(笑)
ちっちとなっちゃん
2008/11/16 19:02
ちっちとなっちゃんさんへ

実家でスパルタ指導受けてるみたいです(笑)私じゃああんなに頑張らせられないです^^;
のんびりでいいですよね、のんびりで。いずれは元気に走り出すんですから。
上が女の子二人でよかったですねぇ。寝かしつけまでしてくれるなんて羨ましいです。お子さん三人いても、余裕を持って育児をしていている感じがします(*^_^*)
ナナママ
2008/11/16 21:33
歩き出しましたか!
おめでとうございます。
ご実家の方でスパルタとか言う話は前の記事にも出てたけれど、直ぐに効果が現れるとは(笑)
協力的な旦那さんのお陰でパパっ子ですか。男の子とだとパパも色々面白いのかも?女の子とは別の楽しみがありますもんね。
rikky
2008/11/17 14:27
rikkyさんへ

歩き出しましたよぉ!
夫の実家の両親は、そういうの熱心なんですよ。私にはそんなエネルギーがないからお任せしちゃってます。私はのびのび育児がモットーなので。って、ただの放任なだけなんですけどね(笑)
rikkyさんも育児熱心だから、たまちゃんがもう少し大きくなったらまゆたまちゃんとパパを取り合うと思いますよぉ。夫にとって息子は待望の男の子なので、娘のかわいさとは違って結構厳しくしてるとこもあるんです。まだ赤ちゃんなのにね〜。
ナナママ
2008/11/18 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩き出しました♪ バナナログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる